バイト

朝からバイト
うー、今日は客が多い日らしい。
午後は忙しくなるなぁ。
スポットとカウンター両方入らなきゃいけないから、
カウンターの優先度が下がってちょっとおろそかになってしまう。
スポットはやはり前もってそこにいないと仕事にならないわけだから、
仕方ないとはいえ言われた事をサボらざるを得ないことに
ちょっと罪悪感を感じるオレであった。
 
それにしても、今日の客に迷惑なやつがいたなぁ。
スポットで新郎新婦を照らしてるのに、
延々スポットライトの前に立ってだべってて、
顔にライト当たってるから気づかないわけもないのに全然どかないヤツ。
しかも、最後の親への手紙を読んでるときも
ずっとでかい声でしゃべってるし。
 
本当、あー言う雰囲気読めない人は使えないと思う。
リストラするとしたら、仕事能力よりもそういうのを対象にすべきだね。