インターン初日

これ会社名書いていいのかな?
人事の人が寮の宣伝しといてって言ってたけど、冗談を本気で聞いて、
まじめな話を冗談だと流す癖があるからこまる。
まぁ某NRIですけど。
今日は寮に入って明日のインターンの準備というか要は
早めについて休むだけなんだけど、
当然の如く飲みに行く。
星川駅でいかにもなインターン生(同じ説明書をもつスーツの男二人)を
ナンパして(混ぜてもらって)寮へ行ったからついた時には少し知り合いができる。
説明を聞きき、みんなで自己紹介をし、時間をきめて食堂で飯を食う。
自己紹介で3か月前まで童貞でしたが彼女いますって言った子とは仲良くなれそうな気がした。
飯食ってから飲み会に行く。
わらわらとか言う居酒屋初めて聞いた。
いきなり寮生ほぼ全員の15人で行っても、問題なく入れてびっくり!!
まぁ、日曜の夜に飲むのもそうそういないからな。
 
で、飲んで帰って風呂入って寝た。
横浜寮はマジでホテルだった。
ただ、ものがそろいすぎてて自分のカスタムが難しいのが難点かと思った。
食堂があるから調理が必要なくて、コンロ、大きな冷蔵庫がいらないのはわかる。
クローゼットもでかいのがあるから大体荷物入るだろうってのもわかる。
ただ、導入できるんだろうけどネットワークがないのと、机が縦に小さくてものを広げられないのと
テレビがブラウン管なのが残念かと思った。
あと、寮生以外は部屋に呼べないのも厳しか〜
それでも、ひねればすぐお湯出るし、ユニットバスでタオルも干せるし、
エアコン効きまくりなのはやばい!!
ホテルにしたら一泊いくら位とれっかね?
5000円はするだろうね〜
横浜行った時にウィークリーで一日4000円で貸し欲しいぜ。