つくば

彼女が来て少し遊びに出かけた。
まずはキュートでお昼ご飯にカニクリームコロッケ、から揚げ、ニンニク焼肉に豚ロースかつを食べて、
ご飯二杯に豚汁を食した。
昨日一日でシュウマイとかしか食べてなかったけどさすがに満腹。
その後ジャスコで夜のドライカレー用の食材を買って帰った。
 
自宅で疲れてお昼寝してからDVDで映画を見た。
善き人のためのソナタ
旧東ドイツの監視体制の元、監視官とその対象の物語。
主なテーマを政治に置きつつも人間に焦点を絞った歴史映画で面白かった。
お勧め。
 
その後お風呂入ってドライカレー作ったけど、
カレー粉がいつもと違ったらしくてめちゃ辛い!!
それでも激辛ドライカレーってことで美味しくいただいて
イチャついて寝た。