稲刈り

友達に紹介してもらったベンチャー企業の方にお誘いいただいて
稲刈りに行った。
インターンの友達も誘って行ったけど
10時すぎに着いてから1時間ちょっと手伝ってもう一人友達を迎えに行った。
おかげであまり長時間手伝えてないけど楽しかった。
稲刈りって大変なんだよね。
久しぶりに滝った。あっ、汗が滝のようになる状態のこと滝るって言うんだ。
汗が目に入って前が見えないくらいだった。
お米を大事にしない奴はぶっ飛ばす!!
バイトとかで残った食料あっさり捨てたりもしたけど、もったいねぇ〜
もう、とてもそんなもったいないことできねぇや。
 
お昼は炎天下で外で他の参加者と一緒に食べて色々お話しできた。
外で食う飯はうまい
その後も稲刈りかと思ったけど午後は特に予定なしらしく、
インターンの友達と一緒にレッドロブスターに行った。
ドリンクバーはないけどお変わりし放題で400円コースでなかなか楽しめた。
あと、レッドロブスターの裏の林を歩くと高速に出る。
のんびり歩いてたら蚊に刺されまくった…
 
夜はBBQだけど火お超しの大変さはどこでもいっしょで、
久々に灰をかぶって楽しかった。
その後、某会社の話を聞いた。
なかなか殺伐してるらしくて面白そうだった。
企業とかでみんな仲良くしてるフリしてるところより、
むしろ殺伐してる方がわかりやすくていいかなと思った。
そういう意味ではみんなで仲良くのところよりも喧嘩しながら仕事する職場も
いいのかも知れん。
 
8時半くらいに友達を車で駅まで送ってもらって、
自分もその足で駅まで行った。