我究

就活の本にあって楽しそうだったので今の状態で何も考えずやってみた。
無謀でも夢は大きくなので、思ったまま書いてみた。

過去から現在まで無意識に大切にしていた価値観、喜び

振り返ると多分けっこうやりたいことをやる事を大事にしてたと思う。
喜びは、何か難しいものができたときとかかなぁ?

これからどういう喜び、価値観を追いかけるか

頑固なのか知らないけどそんなに変わらないと思う。
今やりたいことって早く研究を進めることだけど、
天才と呼ばれる人たちに憧れるし、チヤホヤされたい。

望む未来

どんな男(女)になりたいか

一見大したことないけど、できる奴になりたい。

何を手に入れたいか

名誉?後々に残るような何か。
死んだ後に頑張った仕事で何も残らないのは悲しいことだと思う。

何を達成したいか。社会にどんな影響を与えたいか

業績や結果で社会が注目する影響を与えたい。
社会から影響されるだけの受身は嫌だし、
誰かにそれができるのなら、そのポジションに行きたい。

どんなことをやってみたいか

まずは研究ですごいことしたいって言うのが当面の目標で、
将来的には雲を掴む話かもしれないけど新しい研究分野の開拓ができたらと思う。

自分の弱み、強み、足りないもの

強み

夢のでかさ?やりたいことの多さ。作業の効率配慮。希望する未来像の詳細さ

弱み

怠け癖。プライベートな事に時間かけすぎ。自分に対して甘い。
人間関係的なアグレッシブさに欠ける。

足りないもの

努力の量。

自分の向上

どう自分を直すかという話だと思うんだけど、
欠点を全部直せばいいのかな?って思う。

具体的なアクションプランの作成と実行

学習時間、研究時間を増やす。
平日9時登校6時帰宅。
アホなことで時間使わないで勉強する。
夜9時に研究室で11時まで勉強。
人のブログ見てニヤニヤする時間減らす。
来週までに卒論の日本語訳済ませ、6月までに超楕円Pairingの最終べきを計算。
今年中にPairingのアルゴリズム構成を出きるようにしする。
ここまでが最低限。
出来れば、論文を翻訳以外で一本以上書く。
授業16単位すべてA取る。
土日だけでいいから毎週運動する。
 
よっしゃ!!頑張るか!!