雨強すぎ

今使ってる折り畳み傘
中学校から使ってた。
津で帰り道に友達と歩いてて落してキャップを割ったのをよく覚えてる。
あれは岩田川にかかる橋で今はセントレアへ行く高速船が出てる港の近くになるはず。
まだ津市寿町に住んでた頃だから中学校の低学年だと思う。
そのころから使ってる傘なんだけど、
最近雨にぬれると裏側まで濡れるようになってしまった。
真っ黒でどえらシンプルで気に入ってるんだけどそろそろ寿命かねぇ?
総合研究棟B棟は風が集まるような作りになってて玄関出て
傘さしたらいつも壊れそうになる。
特に最近は雨なのに風も強いから傘があり得ないほど曲がって面積小さくなる。
風の強い費用にカーボンファイバーの24本骨の傘用意しようかな?