ドライブ

ツーリングときゅうり味のコーラを求めて町へ繰り出す。
とりあえずいつも行かないところへ行くのはいいんだけど、
丸茂の先の交差点を左折して右折して…
すごい田んぼ道というか田んぼに挟まれた道路に出る。
天気も快晴で風も暖かく走っていて気持ちがいい。
 
こういう景色ってどこも似たようなもんで、
三重とか去年免許取りに行った山形でもこういう道多かったのを思い出す。
あと、土か草か農作物の匂いか知らんが田んぼの匂いもいい。
暖かくなったからヘルメットのシールドをはずしてサングラスだけしてると
風邪か顔に当たって気持ちがいいし、いろんな匂いもよくわかる。
 
って思ってたら迷った。
ここどこ?ってかどっち向かってんの?
正午1時くらいに出かけたし太陽ほぼ真上だから方向が変わらん。
気がつけば国道6号線でやっと学園線に出たことを理解し買い物に戻る。

買い物

戻るときバイク用品店があったので立ち寄る。
お金がないので見るだけだが。
ブレーキランプのカバーにひびが入ってるけど新しく買うと2000円くらいするし、
プラグケーブルも一本1300円くらいする。基本的にバイク用品は高い。
 
業務スーパーできゅうり味コーラ探しつつローアルコールビールをかって、
てらしまでもキューカンバーアイスコーラを探したが見つからない。
 
探し物は何ですか〜
見つけにくいものですか〜
かばんの中も、机の中も〜♪