高校

惜しくも?第一志望の県立のトップ校をはずした俺は、
私立の高校に通うことになった。
高校では最初数学研究部なんてものに属していたのだが、
周りにちょっとひいて2年になったとたんに行かなくなる。
それから、ひきこもりじゃないけど、学校か家かの生活になる。
ただ、Z会をやっていたので成績はなぜか最初は中ぐらいだったのが、
2年の終わりにはトップ近くまで上がって、
今の大学を普通受験しようかとたくらむようになる。
本当は三重大が近くて知り合いも多くて目指していたのだが、
偶然の好成績が、俺の目標を変えることになった。
そのころから自然と成績上位で固まるようになり、
みんなで競争みたいな感じだった。
さすがに県内でも上位の私立だけあって回りも
遠くの市から来てるやつらが多くて、あまり遊んだ記憶もないし、
さびしいことに高校では特に馬鹿をやった思い出もない。
 
取り立てて言うなら、修学旅行でみんなでバスガイドさんに
うっとりしてたことや、男部屋で突然フリチンブレークダンスを始めた
あいつくらいかなぁ?
 
そうそう、一応俺の高校のパンフレットに乗ったなぁ。
クラス写真全部チェックして俺とほか5人が選ばれたらしい、
一応表紙だった。
うほー!