迷子

バイト終わって3時くらい天気予報外れまくりで快晴、
仕事できなかった分のストレスはとりあえずドライブで発散だとばかりに霞ヶ浦に行く。
日本で2番目に大きい?湖。
思えば3年前も真夏の今日くらい暑い日にスクーターで来たなぁ。
まったく同じコースをたどって行ったんだが途中魚がいっぱい浮いてた。
汚染ひでぇ!!!水汚れすぎ!!!くっせっ
ということで悪い意味で二年前と大して変ってなかった。
あの時走った道をもう一度と思って行ったら通行止めで天気も悪いから
抜け道探して帰ろうとしたら気がつけば山の中ですよ。
少なくとも俺の知る限り筑波大の12階から見て山は筑波山しか見えないわけだが…
それから国道125に出てやったー、とりあえず車多い道についてけばいいだろうと思って
行ったら市街地って車ぐるぐる回ってるのね。ぐるぐる回ってでかい道に出たと思ったら125ですよ。
仕方ないから国道6号に乗って帰ってきたけどメーター見たら60キロ走ってた。
おわっとる。