卒論締め切り前なのに思いっきり寝た。
無人島のリゾートで暮らす夢を見た。
リゾートの割にサービスマンがいない。
飯は自分で釣らないといけないのでもっぱら魚釣ってた。
俺男だから、海岸からマグロ狙いの一本釣りをしてたわけ。
それが全然つれないんだよね。
カジキは危ないからやだなと思ってたらサバが釣れた。
隣の外人のおっさんはタコつって、
ぎゃータコ怖い!つって釣り竿を海に投げたのでぶっ飛ばした。
バレーもやった。ワンオンワンバレー。
なぜだか驚くほど俺がうまかった。みんな惚れたに違いない。
バレー体育館からリゾートに帰るとき、川で人々が笹の葉流しじゃなくて、
なんかわけのわからんものを流してた。
赤ん坊がたくさん流されていった。怖かった。
次の朝釣りに行くと見事に海岸に赤ん坊がいっぱいいた。怖かった。
でも釣りをした、
隣の外人のおっさんがまたタコつって、竿を折ってた。
ぶっ飛ばした。タコ食えよ!竿貴重なんだぞ。
ということでウニとブロッコリーの炒めものを食べた。
味は覚えてない。
まぁ、こんな感じだったな。