青島

行ってきたよ。
午後は聞きたいのがなかったし、
卒論見てもらってる時に自分で直したら意味ないやつって。
青島。これ。青島 (宮崎県) - Wikipedia
バスと電車を乗り継いで1時間半くらいで到着。
駅から降りて島へ行く道の廃れ具合が半端なかった。
人っ子ひとりいないうえに、車もなくて、海風っぽい風が吹いてんの。
すこし決闘時の西部劇の町に似てる。
ソテツかヤシの木か知らんが夏の木も生えててちょっといいかもしれん。
着いたのが3字で飯も食ってないから宮崎名物らしいチキン南蛮を食う。
うめぇ。
タルタルがいいね。ゆで卵入ってるね。
漬物もいいね。うまいね。
食ってから土産物見てみる。
荷物増えるから買わないけど、孤独な天使って酒が欲しかった。名前かっこよすぎ。
俺ってこういうのに弱いかもしれん。
 
土産物も見ていざ青島。
めっちゃ島。
なんか溶岩っぽいのか知らんけど岩に囲まれてて、
地面が砂浜じゃなくて貝殻が割れた砂利みたいなのが詰まってた。
かっこえぇ。
青島神社へ行って200円の恋みくじを引いた。
31番小吉
星座:獅子座か射手座が理想的蠍座は避けたほうが無難
血液型:AB型がよいA型でもよいがB型は避けなさい。
年齢差:少し離れたほうがうまくいくでしょう。
十二干支:もっともよいのは丑年。いのしし年の人でもよい。
方位:南が良い。北もよい。
うーん。なるほど。
獅子座か射手座のABかA型で少し年はなれてて丑年かいのしし年で南か北にいる人ねぇ。
難しいな。
 
待ち合わせ:海の見える喫茶店で軽い食事をするのもよい。
縁談:神様に手をあさせてお願いすれば良縁あり。
結婚:神様への信心を持てば理想に近い相手が現れる。
学問:英語と数学の復習が足りぬ。
うーむ、とりあえず青島神社で思いっきり祈ってみた。
100円奮発した。
 
俺ダサいっす。
神社から出て島の海辺でとりあえず石投げしたけどコントロールが悪いってもんじゃねぇ。
平均飛行距離5m。
だめだこりゃ。
んで、島の周りの岩の上を歩いてみたけど、マジビビり…
これで滑ったらパソコン海に落ちる!!というのと
回りゴツゴツの岩しかないからこけたらシャレにならんというので、
めっちゃ慎重。
 
とりあえず一番外側まで渡ったけどなかなかアスレチックで面白かった。
写真もいっぱい撮ったhttp://picasaweb.google.com/tyouiifan/vzLYbJ
帰りは5時過ぎになって、
一時間に一本しかない電車を逃して駅で待ちぼうけ。
駅のプラットフォームって普通別れてて上渡ってくのにふつうに線路を横切るタイプだった。
珍しいのでそこから線路を写真に収めた。
夕日が当たってて何ともさびしい写真になった。
詳細は上を見て。