昼休み

昨日靴が割れたから、Q'tにあるABCマートで靴を買いに行く。
というか、午前中はずっと革靴で仕事してたんだけど、
タンクトップで下黒ジーパンに革靴って、色がすごく大事なのに合わないんだよな。
ライトオンで仕事するのにこのカッコは恥ずかしいし、早く靴を買って着替えないと。
でもどれも高いなぁ。
革靴は二足あるから買う気しないし、とりあえずスニーカーを買いたいわけだが、
いかんせん高い。
安くてまともそうなのでLeeの靴を4000円で買う。
まぁ前の靴よかずいぶん丈夫でしょ。
ということで、買ってそのままジャスコへ行ってお昼にオニギリ買って職場に戻る。
昨日と同じように4階に行こうとしたら、エレベーターから下りられなくて
仕方なく事務室で食べる。
知らない人ばかりでちょっとびびる。
ここでいじってくれたらまだ打ち解けるし話せそうな気がするが、
みんな去っていってしまい、気まずい。
一人だけ残った社員の人とはちょっとだけ話せたけど、すぐに仕事の時間になる。