子供かわいいよ、子供

しばし接客業をしてきて変わったところがいくつかある。
昔子供大っ嫌いだったのに最近はかわいくて仕方ない。
 
ガキだったころ俺が一番かわいいと思ってたから、
友達でもない回りの子供がかわいがられてるのを見るのがいやだった。
それを引きずって小中と進学し、高校に入るころには全く子供と触れ合う機会がなかった。
しかし今頃になって子供がかわいい。
なんかね、謎なのあいつら。
何がしたいのか全く読めない動きしてるの。
酔拳
なんだけど、ちょっと考えて物言ってるときは単純だから超心読める。
最近も仕事場でキッズコーナーの担当やったりしたけど、
子供の視線はやばい。
大人だと目が会うと話しなきゃとか接客しなきゃとか思うし、
相手も気まずいから目をそらすんだけど、じっと見てくるのあいつら。
目そらせねぇ。
というか、思い過ごしだと思うけど、俺子供に大人気。
いっつも絡んでくる。
もうそろそろおじさんって呼ばれそうで怖いけど。
ところが、遊んであげたいけど、何すればいいかわからないでたまにおろおろしてる。
ごめんなさい。