ついてない君

朝起きて学校へ行こうとするが、ちゃりがパンクしている。
エリミはまたもや1気筒が死んでる。
しかも、プラグ接続はちゃんとできてて、火花は飛んでるからなおやばい。
仕方ないから歩いて学校へ行くわけだが、mp3聴いてたらでてすぐ電池切れる。
学校で授業受けて飯食おうかと思ったら財布を忘れてる。
そして今レモンティー作ってミルク入れたらレモン入れすぎでミルクが固まる。
おわっとる。
 
授業から戻って急いで自宅であるものを腹に蓄え、エリミを修理に持っていく。
キャブレーターOHかなといわれ2万くらいすると聞かされる。
しかしなぜかプラグかぶりでプラグを磨いたらエンジンが復活した。
意味がわからん。
予定より金かからなかったし行ったついでに青のヘッドライトバルブを買う。
これでちょっとかっこよくなる。
ところで、エリミの不良箇所を上げとくと

  1. フロントホイールが曲がってる \10000
  2. フロントフォークのオイルシールの破れ \10000
  3. フロントフォークのねじれ \10000
  4. クラッチパネルのすべり \30000
  5. ミッションの減り \100000
  6. キャブレーターの汚れ \20000
  7. プラグのかぶり \4000
  8. 前輪ブレーキバッドの減り \5000
  9. エアクリーナーの汚れ \2000

とまぁこんなところで全部直すとエリミの買値より明らかに高い。
でも、こつこつ直すか。
エリミ以外のバイクに乗るくらいなら車買うつーのな。