久々の上京、お食事

授業が終わってから体育も休講なので
昔世話になった先生に誘われ上京しお食事に行く。
お友達になれたらと紹介された中国に留学しているらしい女の子はかなり美人でおろおろする。
はい、人見知りする上に、女の子には弱いうぶな俺です。
 
んで、先生と先生の姪というその子のお母さんとお兄さんとその子とで喫茶店へ。
秋葉原の…
まさか、秋葉に行って喫茶店に入ることがあるとは思わなかったね。
しかも、秋葉なのに、秋葉のくせに、喫茶店がどこも満員。
なぜだ?
しばらく行かないうちに秋葉も変わったな。おじさんもうついていけないよ。
 
ようやくたどり着いた喫茶店でいただくエスプレッソは懐かしい味がした。
アートクィンズのみんな元気かなぁ。
コーヒーも飲んだところで、東京駅の地下街で食事タイムと行く。
迷いに迷った挙句入った店が黒毛和牛屋。
ちょっと待って!!いきなり黒毛和牛なんて心の準備が!!
東京と言うだけで緊張しまくりなのに黒毛和牛なんてついてけないとです。
いつもより遥かに早い食事タイムと緊張から少量のハンバーグで満腹。
さすが東京、さすが黒毛和牛。
食後店を出て寿司屋に入ったときは本気あせった。
やーめたっ。つって胃がストライキを起こしてます。
結局寿司一つも食べないで話だけしてた。
うん、緊張すると飯が食えなくなる病気です。
友達と食べてるときはないから久々の発病。
 
会話はほとんど先生が人生について語ってた。
それ以外はお兄さんの職業についていろいろ面白い話が聞けた。
その女の子も中国へ留学してるんだけど何でかって聞いたら、よくわかんないとか言ってて
カオスだった。
負けた。俺とは桁違いにカオス。
よくわかんないのに留学かよ!!…でも、(・∀・)イイ!!ね
 
あと、中学校の話が出た。
卒業校の東橋内はヤバいと言うのが隣の市に住んでても知ってたらしい。
ドンだけや!!
でも、なんか最近俺ヤンキーへの偏見が変わってきてる。
やつらは成長するとやたら仕事できるようになる。
がんばり屋サンたちだった。
 
いやー、こんなことを書きつつもなんか楽しい食事だったな。
うん。