まつりつくば

tyouiifan2007-08-26

バイト終わってからLoftで買い物して、
家に帰って昼飯にロールキャベツ食べて、少し涼んだところでグリッドと行った。
通れませんと言われても二輪駐車場さえあればいいのでどこでも止められるのがバイクのいいとこ。
んで、4時過ぎに行ったけど普通に暑い。屋台多過ぎ。人多過ぎ。
つくばってこんなに人間にたんだ?
 
んで、以前ちょいとパントマイム練習してたし大道芸見る。
スカートはいたお兄さんがなんか吹いてた。中国ゴマやってた。セミ時雨が落ちてきた。
ジャージ着たお姉さんがパントマイムしてた。
この世のものとは思えんほどにシュールだった。軽く弟子入りしようかと思った。
出店で焼きそばと外国の肉料理っぽいのを買って食った。肉の方はうまかった。
こういうところで目移りしてサッサと決められない俺って情けないなと思った。
 
カップルがいっぱいいた。
軍艦の名前と似てる○●崎君が女連れて歩いてた。
昨日のことだが水じゃない硬いものが流れる川と書いて○川が助手席に浴衣姿の女の子乗せてた。
俺は心が狭いのでカップルがうざいです。
これ以上書くと器の小ささがばれるので封印しときます。
しかし、なぜみんな浴衣なのだ?
確かにいいと思うが、なんで年で一週間も着ないのに浴衣買うんだ?
それより眼鏡買いなさいと言いたい。あれは非常に良い。まさに文明の利器だろ。
すれ違う人にメガネっ子がいるだけで幸せになれる。
そもそも、メガネって…以下略
 
帰りにねぶた見て帰って来た。
熱いし、正直人が多いのあり得ないほど苦手で、テンション高いのも付いてけないんだけど
年に一度は祭りというのもいいね。