夢の現実の境目

今日の昼寝で不思議な体験をした。
昼寝しててふと目が覚めて、再び寝るんだけど
天井見てて夢に切り替わる瞬間を見た。
目が覚めてすぐの時に眠くてもうダメってぼんやりした時間あるけど、
天井見ててなんかいい夢みれねぇかとぼんやりしてても一向に寝れないんだけど、
怖い夢でも見るんじゃないかなぁって思った瞬間
船から落ちるのが目に浮かんだ。
自分は落ちてるんだけど白いフェリーの船首のT字したあれが向かってきて、
このフェリー真下に向って沈んでるんだって思った。
でも夢だし変えられんじゃね?って思っていろいろ実験した。
とりあえず落ちる途中で足が浮いてて、
壁があるかのごとく蹴ればなにかあるかなぁって思いジタバタしたら
何かヒットした感触がした。
んな訳ないよな?って思って目が覚めて起きてベッドの構造見たけど何もない。
夢の中でも触覚はあるってことか…興味深い。
で、続いてムフフな妄想してそのまま夢に入れないかと頑張ったけど、全然無理。
結局疲れて、普通に寝て2時間チョイ寝てしまった。
今夜は寝れねぇな…