モルモルスレスレー

債権統括本部の選考会があった。
10人対社員1で、8組だった。
終わってからさらに80人ほど待ってたので
人数的にはこれなかった時様に10人中一人か二人選んで
インターン通すんだろう。
自己紹介で少しあがって、動機とモルモルスレスレーを選んだ理由を言い忘れた。
具体的な話と何をしたいかというのを話してサクッと終わらせた。
2分間で自己紹介をしてと言われてたのに他のやつら長い。
どれくらい長いかというと自己紹介だけで終わったくらい。
みんな長くてさすがにひいた。
アピールしたいのはわかるけど、会社の人から気になるところを聞いてもらわないで
一方的にしゃべってもだから?ってなるだけじゃん。
東大、慶応ばかりなのになんでわからんのかね?
それとも面接って自己アピール長くすればいいもんなの?
で、参加者的には自分のグループを見る限り、
マーチくらいをボーダーに学歴フィルター掛けて通したという感じがした。
いかんせん人多すぎだと思う。
そして長々と話したやつらのせいで面接した方もあまり各個人をよく見れてない感じがする。
少し残念だと思う。