初詣

筑波山に初詣に行った。
駐車場までがやたら混んでたけれど、一日300円で停めさせてもらえた。
出店でやきそば買って、神社で参拝した。
今年は厄年だから厄除けのお守りを買って、おみくじを引いた。
俺小吉。うーん微妙。彼女は大吉。
あと100円で甘酒2杯もらった。
それからロープウェーで男体山の山頂付近まで登った。
結構急な角度だった。途中トンネルがあった。うひょー。
ロープウェーを下車して福島方面を眺めながら昼飯を食べた。
マフィンと焼きそばはまぁ普通にうまいんだけど、彼女の自家製黒豆ときんぴらごぼうがたまらん。
うめぇー。おせち万歳。
日本に来てよかったー。
腹ごしらえも済んで、男体山の頂上を目指し登山した。
岩がごつごつしてたり斜面が急だったり、予想していたよりもハードだったぜ。
あと、高所恐怖症なんだぜ俺。
山頂は景色も気温もすごく穏やかだった。