金融

経済動向の予測も地球シミュレーターみたいに
スパコンを使って世界中の経済市場のデータを分析させれば、
数分間分の予測って出来ないもんかなぁ?
 
これから起こる出来事には人間が配点を付けるのが一番かもしれんけど、
全体としての動向くらいはつかめそうな気がする。
新型PS3の発売とSony株の影響って売れ行きがわからないと予測できなそうだもんな。
全体の予測がわかればポートフォリオでまとめ買いしとけば地味にお金になる気がする。
ただし、専用のスパコン導入できるほどの企業だったら、
売買額によってで市場への影響が出るかもかな?
個人投資家用にシステムを構築してシェアリングすればいいのかな?