プログラミング

今日は一日プログラミングをした;
何のプログラミングをしてるかというと{
  Javaを使って研究しているペアリングを実装するためのプログラムで
  有限体上の楕円曲線での加法を行うクラスと、
    ミラーアルゴリズムを実装するクラスを作った;    

有限体での演算が難しいということだったんだけど、
素体上でのみ加法を行うクラスだけだと1時間足らずで組めた;
ミラーアルゴリズムもそんなに難しくなく、
接線と二点を通る線からなる式を求めれるようにするだけでできた;
あとはディストーションマップかMapToPointクラスの実装で完成だ;
どこまれで理解できたかは謎だがこれで課題は終わりそうだ;
 
//ついでにJavaにした意味は特にない。
//あと、アルゴリズムができてるプログラムを組む時は面倒でも
//アルゴリズムをコメント形式でプログラムに書き込んでから
//それにそってソースコードを追加するとわかりやすく快適にプログラムが書ける。